鷹巣幼稚園慰問

本日鷹巣幼稚園の皆さんの慰問がありました!

デイサービス内で歌や踊りを披露してくださいました。

とても可愛い歌声に利用者様、職員共々癒されました。

 

 

動物と触れ合う

悠和園に可愛いワンちゃんがやって来ました!

動物と触れ合うことで、利用者さまに癒されていただこうと

職員が計画しました。

皆さん笑顔で触れ合っておられました。

 

キャリア教育講座 in 鷹巣中学校

鷹巣中学校の1・2年生生徒さんを対象にした「キャリア教育講座」に
悠和園のスタッフが訪問させて頂きました。

悠和園の生活相談員を含め4名の参加。
現場の生の声で、仕事内容や社会人としての考え、
介護というお仕事の魅力をお伝えしました。

マナー講座として、高齢者と接する立場からの
挨拶や声掛けなどロールプレイングで実践しながら学んで頂きました。

緊張の中、あっという間の1時間でした!

お世話を頂きました鷹巣中学校の校長先生を初め、
ご担当頂いた鷹巣中学校の先生方、
免鳥町自治会長様、本当に有難うございましたicon_wink.gif

敬老会

9月19日(火)に敬老会が行われました!

今年は悠和園、デイサービスセンター、幸の家を含め13名の方々が米寿を迎えられました

おめでとうございます!

それぞれの方に記念品が贈呈されました。

 

また、さつき会の方々が慰問に来てくださり、

素敵な舞踊を披露してくださいました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

第1回 介護者のつどい in悠和園

9月12日(火)

第1回介護者のつどいが悠和園にて行われました!

福祉用具を使う楽な介護技術について

悠和園のケアワーカをはじめ、福祉用具相談員をお招きして

分かりやすく解説、講義をしました。

また、参加者様同士の情報交換会も行われました。

11月19日(日)には第2回の開催も予定されていますので

皆さん是非ご参加ください。

 

流しそうめん

グループホーム幸の家で

流しそうめんを行いました。

皆さん俊敏に箸を伸ばし、美味しそうにそうめんを

召し上がられていました(^^)

 

 

介護者のつどい in悠和園

悠和園では福井市「介護者のつどい」事業を受託しました。

以下のとおり実施します。参加ご希望の方は悠和園までご連絡ください。

七夕会

7月7日 七夕会が行われました。

幸の家の職員が各フロアで歌や踊りを披露しました。

皆さんが書かれた短冊を読み上げ
願い事が叶うようにお祈りしました。

なじみのある曲に合わせて 皆さん楽しそうに手拍子したり、踊ったりされていました(^^)

 

 

 

凧揚げをしました

お正月の遊びですが、気候が良くなった本日行いました。

利用者様のお話によりますと、昔は男の子がする遊びだったそうです。

皆さん、上手に風にのせて凧を揚げてくださいました。

ひなまつり会!!

3月ひなまつり会。鷹巣民謡クラブさまの舞踊を鑑賞しました。

綺麗なお着物で登場された皆様。笑顔がとても素敵です。

踊りを見ながら、身振り手振りを真似される方もicon_wink.gif

鷹巣民謡クラブの皆様。有難うございました。

 

Content Protected Using Blog Protector Plugin By: Make Money.