❤バレンタインデー❤

♪ 甘い 甘い 恋のチョコレート ・・・・・

バレンタインデー キッス バレンタインデー キッス

バレンタインデーキッス  リボンをかけて・・ 古い(汗)って

声が聞こえてきそうですが・・・。

今日は手作りチョコレートケーキを

作りました。

スポンジの型は、な・な・なんと ❤ハート型です。

入所者の方はもちろん

ショートステイ、デイサービスの利用者の方にも

食べていただきました。

わんぱく学園の慰問がありました。

2月12日にわんぱく学園さんが慰問に来られました。

子供たちと一緒に、じゃんけんゲームで肩たたきをして触れ合いを持ちました。

また、大正琴の演奏に合わせて昔なつかしい歌もたくさん唄い、楽しいひとときを過ごしました。

ふるさとの日 ~そばうち

2月10日に そばうち をしました。

今年も地元の JA鷹巣支店青壮年会さま すいせん会さま が来園。
そば粉から水とまぜ、こねて、薄く伸ばして切る、の工程すべてを目の前で
見せていただきました。

会場はそばの匂いに包まれ活気にあふれていました。
昼食は『おろしそば』でした

『昔は空いてる畑での、そばがぎょうさん(たくさん)採れたわ。』
『こねたりするのは旦那さんが上手やの。切ったり茹でたりするのは女の人がやったの』
『おろしそばがええの~。冬やであったかいのがいいの』
(※会場に来ていた利用者さんのお話でした)

みんなで力を合わせて鬼退治!!!

icon_twisted.gifが登場し、利用者の方々は職員手作りの豆を思いっきりぶつけていました。

3人の鬼は海137.gifやら会社の後ろの山やタカス城から来たらしく・・・みなさん大笑いicon_mrgreen.gifでした☆

最後にはみんなで南南東に向かって手を合わせ「無病息災」を願っていました。

今年もみなさん、元気で過ごして下さいね34.gif

Content Protected Using Blog Protector Plugin By: Make Money.