’12 納涼祭 ダイジェスト

今年度も毎年同様、悠和園納涼祭を盛大に行わせていただきました。

これも偏に地域の皆様、ボランティア様、ほか協力関係者各位のご協力の賜物だと
深く感謝いたしております。

子供達と一緒に『ニコニコゲーム大会』

 

地元にあります、鷹巣小学校の3、4年生の生徒さんが、悠和園に慰問に来られました。

生徒さんが考えた 7つのゲーム を利用者の方々は意気込んで挑戦していました

『わなげ』『ボーリング』『魚釣り』など・・・生徒さんとのふれあいのなかで、
皆さんの楽しそうな笑みがたくさんこぼれていましたicon_razz.gifkira01.gif

手作りの折り紙やメダルを賞品としていただき、大事に握り締めながら、
肩たたきをしてもらったり、ニッコリ微笑んでいた姿が印象的でした。

童心に返る楽しいひと時でした。

ひなまつり会

皆さん手拍子され一緒に歌も歌い楽しそうな様子でした。

棗小学校4年生さま慰問

3月1日に棗小学校の4年生の生徒さんが慰問に来られました。

グループホームでは、生徒さんが準備された紙芝居やマジックを披露して下さいました。

普段見慣れないマジックを見て、「わぁ~、どうなってんやの!」と驚きの声と拍手が何度も

あがっていました。

その他、折り紙やあやとりといった1対1の交流も見られ、皆さんとても良い笑顔でした。

そういった交流の他に、生徒さんは悠和園内の入浴設備などの見学、バリアフリーについての

勉強も行いました。

わんぱく学園の慰問がありました。

2月12日にわんぱく学園さんが慰問に来られました。

子供たちと一緒に、じゃんけんゲームで肩たたきをして触れ合いを持ちました。

また、大正琴の演奏に合わせて昔なつかしい歌もたくさん唄い、楽しいひとときを過ごしました。

新年会やってみました

1月恒例の新年会
いろんなゲームをして利用者さまも職員も一緒に楽しみましたicon_smile.gif
どんな内容か、わかりますか~33.gif32.gif

おもちつき

年の瀬のおもちつきを行ないました。

『ヨイショー!』の掛け声とともに、ペッタンペッタンともちをつく音が
館内に響き渡りました。

後でおもちをこねたりなどして師走の雰囲気をみんなで感じました。

Content Protected Using Blog Protector Plugin By: Make Money.