わんぱく学園(紙芝居、和生山会(尺八)訪問

親鸞聖人の紙芝居と尺八の演奏の慰問がありました。
紙芝居はみなさんが真剣に聞いておられ、尺八の演奏では、雰囲気のある音色を
聞き入っていました。

知っている曲を一緒に歌ったり、とても楽しい雰囲気で過ごされていました。

物故者法要と法話

物故者法要を行いました。

日頃あまり行事に参加されない方も、法要をお聞きしたいとの声もおおく、
きょうはお盆も近いということでの法要となりました。

お経をあげ始めると、手を合わせみなさんが拝まれていました。
法話も真剣に聞いておられた様子でした。

’12 納涼祭 ダイジェスト

今年度も毎年同様、悠和園納涼祭を盛大に行わせていただきました。

これも偏に地域の皆様、ボランティア様、ほか協力関係者各位のご協力の賜物だと
深く感謝いたしております。

国見中学校 職場体験学習

入浴前にそれぞれの活動をされていました。

折り紙、ジェンガ、輪投げなど利用者さんとの触れあいのなかでたくさんの笑顔がありました。

また、利用者さん、生徒さんでおじゃみを使った体操をされ、一緒に行うことで会話もはずみ
いつもと違った雰囲気のなかで過ごしました。

Content Protected Using Blog Protector Plugin By: Make Money.