節分会を行いました

今日は2月3日「節分」です。

悠和園でも節分会を行いました。

昼食では行事食で「カニ」をいただきました。

それから、『鬼は外~、福は内~』と言って鬼を新聞紙の球でやっつけました。

2017 新年会を行いました!

17日に毎年恒例の新年会を行いました

新年に因んだ歌を歌ったり、今年は「宝引き」「わなげ」をしました。

2017年、今年も皆様が元気よく笑顔で過ごせますようにicon_wink.gif

カラオケをしました

先日、特養で「カラオケ」をしました

みんなで曲に合わせて体を動かしたりして、心和む楽しいひと時でした。

素敵な歌声をありがとうございました。

DSCF8596

DSCF8604

DSCF8610

かど松を作っていただきました

鮎 川町老人会の川畑良輔さんにボランティアで干支(酉)のオブジェつきのかど松を作っていただきました。

作業中、利用者さんとの会話の中ではふるさとを思い出させる心温まる場面もありました。

お忙しい中、素敵なかど松を作っていただきありがとうございました。

%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcdscf8470

%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcdscf8475

 

日赤奉仕団がいらっしゃいました

今日は日赤奉仕団の方々がいらっしゃいました。

園内・居室の窓をきれいにしてくださいました。

ピカピカにしていただきありがとうございます。

dscn4843%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

dscn4849kopi-jpg

 

しめ縄づくりをしました

デイサービスの利用者さんと一緒にしめ縄作りをしました。

わらを叩き、編み、それから飾りつけをしました。

素敵なしめ縄がたくさん出来上がりました。

 

dscnrr8205

dscn8611%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

クリスマスツリーを飾りました

利用者さんと一緒にクリスマスツリーの飾りつけをしました

とてもキレイですね!

三味線とフラダンス

三味線をフラダンスを披露していただきました。
あっという間の1時間、
とても楽しい時間をいただきました!

三味線を披露しただ角浜様、西様、フラダンスを披露されたlaure’a♪さま ありがとうございました。

海岸ドライブへ行って来ました!

天気が良かったので、海岸へドライブへ出かけました!

皆様楽しんでいただけたようで良かったです^^

敬老会でした!

9月21日 敬老会が行われました!

米寿、白寿の皆様おめでとうございます!

これからも元気に長生きしていただきたいと思います。

慰問に来られた さつき会の皆様、ありがとうございました。

 

Content Protected Using Blog Protector Plugin By: Make Money.